ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

バイオリンの演奏会に最適なドレス

http://dra.moo.jp/item_img/2014091819341265940_2.jpg


演奏会をするにあたっては、
演奏そのものの出来栄えはもちろんのこと、
当日着用するドレスにも力を入れたいですよね!

観客にとっても、演奏者のドレス姿というのは自然に目に入るものですから、
少なからず印象の良し悪しに影響が出てくるはずです。


どんなドレスを選べばよいのかというと、
自分自身に似合っているかどうか、
演奏する曲の雰囲気に合っているかなどを考慮するのはもちろんのこと、
演奏する楽器によってもふさわしいドレスというのは変わってくるでしょう。

今回は、バイオリンを演奏する、
バイオリニストのためのドレス選びについてアドバイスしたいと思います。



首や肩周りはシンプルなものを!

バイオリンを演奏するにあたっては、
その演奏フォームからも分かる通り、
首や肩周りが邪魔にならないということが大切です。

ですから、首や肩周りにごちゃごちゃとした装飾がついていない、
シンプルなドレスを選ぶのが望ましいでしょう。

ドレスによっては、
首元にビーズの装飾などが施されているものがありますが、
やはりそのようなドレスを着用してしまうと、
どうしても集中力を欠いてしまいます。

また、肩ひものずれなども、
演奏する際には気になってしまうものですから、
タンクトップやベアトップのように、
肩ひもの心配が無用なドレスを選べばよいかもしれませんね。


ドレスルームアミには、
そのような肩ひもの心配がいらないドレスも沢山ありますので、
ぜひ一度お試しいただければと思います。



動きやすいドレスを選択するのがベター

バイオリンの演奏というのは、
上半身だけでなく、下半身にも自然と力が入るものですよね。
しっかりと踏ん張って立たなければ、
上半身の大きな動きに負けてしまいますし、
それこそ全身を存分に使って曲を表現することも珍しくありません。


そのため、あまりにタイトなデザインなど、
動きにくいドレスは避けるようにしましょう。

キツすぎず、着用していてストレスを感じないドレスが無難です。


また、バイオリンの演奏中は、少なからず足元にも動きがありますので、
誤って裾を踏んでしまうことのないよう、

裾丈にも十分に気を付けて選ぶとよいでしょう!


バイオリニストの方は、他の楽器と違ってしっかりと丈のお直しをしておくと、
演奏の際にも安心です。



是非ドレスルームアミで、バイオリンのコンサートに最適な衣装を見つけてみてください

演奏会ドレス専門店のドレスルームアミ