ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

ホルターネックの演奏会ドレス制作奮闘記

みなさん演奏会で少し個性的なドレスを着てみたいな~
と思ったことはありませんか?



複数の演奏家が出演するコンサートに出ると、どうしてもドレスを比較されてしまうものです。
演奏内容と同じくらい、ドレスの印象はお客様に残るものです。



一般的なデザインよりも少し個性があるくらいが、
他の演奏者と差別化を計れますし、他の音楽家に埋もれてしまうようなことも少なくなります。


そこで今回ドレスルームアミがご紹介するのが当店オリジナルのホルターネックデザインのドレスです!




f:id:panpankonkon:20181205151433j:plain



ある演奏家のお客様から「ホルターネックでフリーサイズのドレスはありますか?」
というご質問を頂いたことを切っ掛けに、ドレスルームアミのスタッフで制作をスタートしました。



いざ作ってみよう!と意気込んだものはいいものの、
実際にサンプルを制作していくといくつも問題がありました。




まずホルターネックのドレスはフリーサイズで作ることが難しいという問題です。
ドレスルームアミの商品は基本的にフリーサイズのドレスで、
様々な体型の方でも着られるような構造ににっているのですが、
ホルターネックのデザインだと、首回りのサイズが固定されてしまったり、
胸元の装飾がたるんだり、普通のデザインでは人それぞれにお直しが必要になってしまいます。


このようなデザインでも見た目に問題の無いドレスは作れますが、
誰でも気軽にネット通販でも買えるドレスとは言えなくなってしまいます。




そこでドレスルームアミのスタッフで知恵を絞り、
お客様のご意見を頂戴しながら作ったのが、
ホックタイプとリボンの縛りの二通りで首周りの調節を出来る作りです。


f:id:panpankonkon:20181205152354j:plain



このデザインにすることで、首の太さが異なる場合にも
しっかりとフィットさせながら、苦しさも解消できるようになりました。




いざサンプルが完成して、ご意見を頂いていた演奏家の方々に試着をして頂いたところ、
とても良い感じにそれぞれ異なる体型の方にピッタリとご着用いただけました。




演奏家のお客様のご意見から制作が始まったこのホルターネックドレスは、
現在多くの方々に選ばれてコンサートで使われるようになってきました。


すこし個性的なデザインで尚且つしっかりと着こなせるドレスルームアミのホルターネックドレスを是非お試しになってみてください!



今回ご紹介したホルターネックのドレスの詳細はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホルターネックドレスの商品ページ