ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

2018-01-22から1日間の記事一覧

東京演奏会企画でコンサートに出演しよう!

東京演奏会企画で気軽にコンサートに出演2018年現在、東京演奏会企画では「日頃の練習の成果をコンサート会場で試してみたい!けれどどうやって企画すれば良いかわからない!」そんなアーティスト様や一般の音楽家様を募集しております。 東京演奏会企画に登…

新宿駅からアクセス抜群のドレスルームアミ

ドレスルームアミは新宿駅から徒歩1分の 非常にアクセスの良い場所に店舗を構えています。そのため、演奏会当日に急遽ドレスが必要となったというお客様が駆け込んできて そのまま会場まで向かわれるというケースも多くあります。このように非常に立地条件に…

黒の演奏会ドレスで大人っぽくドレスアップ

コンサートのドレスのカラーの1つとして人気が高いのが 黒の演奏会用ドレスです。オーケストラ団体などでは、黒のドレスの指定があり、 着用を頼まれるというケースも多いようです。こういったことから、多くの音楽家の方々が 一着は黒の演奏会ドレスをご用…

コンサートに最適な黒のロングスカート

様々なコンサートシーンで使用されている ドレスルームアミのアイテムの1つが、 黒のロングスカートです。黒のロングスカートは、 オーケストラや合唱団、ピアノ伴奏など さまざまなシーンでご活用いただいているアイテムです。フリーサイズとなっており、 …

演奏家の為に作られたステージ用ブラウス

音楽家の方々の意見を取り入れながら製作を行った 演奏会用のブラウスをドレスルームアミが独自に開発し販売を行っています。通常、コンサートでブラウスを使用される場合、 あまり演奏会に特化したような作りのブラウスというものが なかなか存在しないのが…

ドレスルームアミ声楽コンクールに挑戦!

ドレスルームアミ声楽コンクール開催決定!第3回目となるドレスルームアミ主催の声楽コンクールの予選が、2018年4月8日におこなわれることが決定致しましたので、お知らせします! この、ドレスルームアミ声楽コンクールは、プロアマ関係なく、声楽に携わっ…

コサージュで変わる!演奏会ドレスの印象

当店では、演奏会ドレスにぴったりと合う コサージュの販売も行っています。ドレスアップする際にはただ単に衣装を身にまとうだけでなく、 小物を使ってより美しく見た目の印象をアップさせるということが 重要になってきます。ただ身に着けるだけでも演奏会…

コルセットを使ってステージドレスをより美しく!

体のラインをすっきり見せる効果があるドレス用の補正下着は、 演奏会ドレスを着用した際により美しく 体のシルエットを表現することが可能となります。ドレスルームアミでは、演奏家のお客様が多いため、 演奏のしやすさを重視した補正下着というものを 独…

音大生の方に人気のあるステージドレス

ドレスルームアミでは、多くの音楽家の方々が店頭に足を運ばれて 演奏会ドレスを購入されています。その中でも一番多いお客様が音大生のお客様です。多くの音大生のお客様の場合、 初めて演奏会ドレスを購入するという方も少なくありません。その中で音大生…

ドレスルームアミのショーウィンドコンサートに出演しよう!

ドレスルームアミでは現在、ショーウインドコンサートという ドレスルームアミの店舗の一部を利用したコンサートイベントを開催しています。こちらのコンサートでは、ドレスルームアミで 衣装をお買い求めいただいたお客さん以外にも お気軽にコンサートに出…