ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

2018-01-21から1日間の記事一覧

ピアニストの為に作られた演奏会ドレス

今回はドレスルームアミオリジナルの演奏会ドレスの中でも ピアニストのためにデザインされた演奏会ドレスをご紹介します。XY012シリーズは、ピアニストの方が演奏会の時に より美しく観客の方々に見えるようなデザインを意識して製作を行いました。その一つ…

演奏会に最適なサイレントシューズ

ステージに入場する際や退場する際に、 靴の音が気になるという経験をされた音楽家の方々も少なくないのではないでしょうか。実際に演奏会の場合、静まり返った会場に 靴の音が響き渡るということは、非常に目立ってしまい 演奏会の雰囲気を損ねる要因にもな…

ドレスケースを使って賢く衣装を収納!

皆様はコンサートに演奏会ドレスを持っていく際に、 どのような形で持ち運んでいますか?折りたたんで袋などに詰め込んでドレスを持ち運ぶ場合、 どうしてもシワが付いてしまったり、 大きくかさばってしまったりなど、 演奏会ドレスを持ち運ぶ際にはいろいろ…

演奏会にパニエを使ってワンランク上のドレスアップ

演奏会ドレスを美しく表現することができるアイテムの1つがパニエです。パニエとは、ドレスのスカートの中に入れることができるボリューム感をより美しくするためのアイテムです。通常の着こなしでも演奏会ドレスは美しくなりますが、 パニエを着用すること…

ショートドレスで演奏会に出演!

コンサートに出演される場合、 主に多くの演奏家の方々が選ばれているのは ロングタイプの演奏会ドレスですが、 最近ではショートの演奏会ドレスで ステージに立たれるというお客様もいらっしゃいます。ショートドレスをステージ衣装として選ばれるひとつの…