ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホルターネックの演奏会ドレス制作奮闘記

みなさん演奏会で少し個性的なドレスを着てみたいな~ と思ったことはありませんか? 複数の演奏家が出演するコンサートに出ると、どうしてもドレスを比較されてしまうものです。 演奏内容と同じくらい、ドレスの印象はお客様に残るものです。 一般的なデザ…

声楽講師を探せる新サービス「コエコ」を活用してみよう

コエコとは?ドレスルームアミが新たに提供を開始した「コエコ」は、個人でレッスンを行う声楽講師やボイストレーナーを探すことができる無料のインターネットサービス。大手の音楽教室と違って、個人で活動している講師の情報はなかなか見つけにくいもの。…

ウェディングドレスはなぜ高いのか

接客に掛かるコスト ウェディングドレスは、普段着とは異なり接客に多くの時間を必要とします。結婚式で着用するウェディングドレスは、一生に一度の記念となる衣裳ですから、納得のゆくまで時間をかけて選ぶお客さまがほとんどです。1度きりの来店ではなく…

ステージで美しく見えるための女性らしい作法とは

1:微笑みを絶やさない人が優しく微笑んでいるのを見て、不快に思う人はいません。ステージ上では常に微笑みを忘れない、という意識を持ちましょう。緊張するとつい口角が下がり、眉間にはしわが寄って怖い顔になりがちですが、そこであえて笑顔を作ることで…

ドレスが綺麗に見える体型について

二の腕がすっきりしているせっかくドレスを着るのであれば、少しでも美しく着飾りたいですよね。ドレスが綺麗に見える体型として、二の腕がすっきりとしている体型があげられます。ドレスは、二の腕の露出が多いため、とても目立ちます。そのため、二の腕が…

意外と見られてる演奏会ドレスのクォリティ

多くの人の目に晒されるステージドレス 演奏会に来るお客さまは、もちろん曲を聴きに来ているのですが、演奏者のドレスを全く見ていないかというと決してそうではありません。ステージを見ている以上は、演奏者のドレスは自然と目に入ってきますので、見られ…

思いのほかアリ!白の演奏会ドレスが可愛い

ウェディングドレスのイメージがある白のドレス 白のドレスの場合、まず最初にイメージするのは結婚式で着用するウェディングドレスでしょう。確かに、純白の花嫁なんていう言葉もある通り、真っ白なドレスは花嫁ならではの衣装です。そのため、白のドレスは…

ドレスルームアミの社会貢献チャリティーコンサートについて

コンサートを通じた助け合いの輪 障がい者や災害などによる犠牲者、貧困地域の飢餓者など、世の中には社会の助けが必要不可欠が方が沢山いらっしゃいます。そのような人たちを支援するうごきがチャリティーであり、社会貢献、慈善活動になります。全国各地で…

新宿で開くレストランウェディングの魅力について

新宿ならではのレストランウェディングさまざまな商業施設が溢れんばかりに立ち並ぶ新宿は、レストランの数の多さというのも随一です。様々な個性豊かな飲食店があり、食事のジャンルも多種多様です。レストランが数多くあるということは、レストランウェデ…

シャンソンを通じて歌う楽しさを発見しよう

最近人気を集めるシャンソンとは「シャンソン」は、語りかけるような歌い方が印象的なフランスの大衆歌謡。 かの美輪明宏さんが歌っていることもあり、 日本でもよく知られています。 おしゃれで軽妙洒脱、といったイメージですね。 そんなシャンソンが、い…

カメラマン応援企画!ドレスルームアミの無料レンタルドレスイベント

活躍中のカメラマンへドレスルームアミから衣裳提供活躍中のカメラマンの方にとって、イメージにぴったりと合う衣装を探しだしてレンタルするのは、手間やお金がかかり意外と大変ですよね。また、写真の学校に通っている方が作品作りのために衣裳を揃えるの…

東京演奏会企画に登録して今日から、あなたもアーティスト!

音楽大好き!歌うの大好き!楽器演奏大好き! 一度でいいから、人前で歌ってみたい!スポットライトを浴びたい!注目されてみたい! でも、自分でコンサート会場を手配したり、ブッキング依頼でバタバタしたり、なんだかとってもめんどくさそう。。。 やっとコ…

ドレスルームアミの似合うカラードレスの色診断

体型や体のパーツで分かる!あなたに似合うカラードレスいざドレスを購入しようと思っても、自分には一体どのようなドレスが似合うのか分からずお困りの方もいらっしゃるでしょう。ドレスは普段着とは異なり、頻繁に購入するものではありませんので、どんな…

ドレスルームアミの新作ワンショルダー&ボックスプリーツ

暑い日が続く季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ドレスルームアミではこの夏に最新作のカラードレスを豊富に入荷いたしました。それぞれに個性のあるデザインのカラードレスなっていますので、 様々なシーンにおいて活用いただけるかと思います。 ま…

ボックスプリーツロングドレス販売開始!

ドレスルームアミのレッドカラーボックスプリーツドレス現在販売中です。商品の詳細は以下の画像をクリックすると確認できます。今回新たに製作をスタートしたドレスルームアミのオリジナルデザイン、ボックスプリーツロングドレスです。演奏会に適したカラ…

演奏会向けステージメイクレッスン講座開催決定!

新宿の「ドレスルームアミ」で、演奏会用ドレスに映えるステージメイクを学べる「メイクアップ講習会」を開催します。このたび詳細が決まりましたので、ご案内いたします。 7月20日(金)にドレスルームアミにて開催 開催日時は7月20日(金)夜の19時から20時3…

ドレスルームアミの姉妹店笹塚にオープン

演奏会やパーティーのためのカラードレスを取り扱っている、新宿のドレスルームアミ。7月2日(月)に、より規模を拡大した姉妹店「ドレスショップアナベル」がオープンします! ドレスショップアナベルのお店の場所についてドレスショップアナベルの場所は、…

新宿で無料でコンサートに出演できるショーウィンドコンサート

コンサートに出演するとなると、いろいろな準備をしなければならなく手間がかかるのでは…と心配な方も多いのではないでしょうか?コンサートに出演して経験値を積みたくても、このような手間が気になり気軽に出演を考えられないこともあるかもしれません。そ…

夏のコンサートで着用する演奏会ドレスの選び方

夏におすすめ!演奏会用のドレスの選び方コンサートで着用するドレスを選ぶポイントというのは、いくつかあります。例えば、コンサートの会場の雰囲気に合ったものにしたり、曲に合ったものにするのも一つの手です。また、コンサートをおこなう季節ならでは…

ドレスルームアミにて音大生モデル募集開始

自分の音楽性を高めるため、日々なるべく多くの時間を練習に費やしたい。でも本格的に音楽を続けていくには、どうしても多額の資金が必要…音楽を志す全ての人がぶつかる壁。あなたはどうしていますか?そんなジレンマに悩む音大生のみなさんに、おすすめした…

季節の雰囲気に合わせた演奏会のチラシデザインでコンサートを成功させよう

演奏家が、自分の音楽の世界観を最も自由に表現できる場所といえば自主公演。せっかく自分でコンサートを開催するのであれば、なるべくたくさんの人に来てもらいたい!と誰でも思いますよね。集客を成功させるために大切なポイントはいくつかありますが、そ…

花柄の演奏会ドレスで可愛らしいステージを演出しよう

ステージ演出のポイント~花柄の可愛らしいドレスで着飾って~音楽家の方が演奏会を成功させるためには、ステージの演出にもこだわる必要があります!ステージの演出方法にはさまざまあるのですが、ステージ衣装であるドレスを工夫するというのもその中のひ…

演奏会ドレスデザインコンテスト・エントリー受付中

ドレスルームアミでは現在、演奏会ドレスデザインコンテストのエントリーを受け付けておりますのでお知らせいたします!期間は、2018年12月15日(土)までとなっておりますので、お忘れのないようお気を付けください!ドレスルームアミの演奏会ドレスのデザイ…

合唱団の衣装に最適なドレスルームアミの演奏会用ブラウスとスカート

合唱団の衣装として、お揃いの演奏会用ブラウスやスカートをお探し中の方にドレスルームアミの商品をおすすめいたします!合唱団用に使えそうな、シンプルなデザインのブラウスやスカートというのは、意外と取り扱っているお店が少なかったりもしますよね。…

ドレスルームアミの一点ものカラードレス2018

ドレスルームアミでは、一点ものドレスの販売を開始いたしましたのでお知らせします!人と被らないデザインが好きな方、限定商品に目がない方には特におすすめです!そんな一点ものドレスのデザインなどを説明いたします。種類は全部で4種類、価格は税込み45…

未経験からドラムを学べる社会人音楽サークル

社会人音楽サークルに加入してドラムを学ぼう!社会人音楽サークルと聞くと、既に学生時代などに音楽に携わり、ある程度音楽的な知識や技術を持ち合わせている人達が集う場所…というイメージをお持ちではないでしょうか?確かに、既に楽器が出来ることを前提…

ドレスルームアミ2018年春の新作デザイン2種類

ドレスルームアミから新作ドレスが2点発売される予定ですのでお知らせ致します。どちらのドレスにもそれぞれ違った特徴と良さがありますので、演奏するステージに合わせて選んでみてはいかがですか?ボックスプリーツが特徴的なドレスボックスプリーツデザイ…

ドレスルームアミフォトスタジオで演奏家のプロフィール宣材写真を撮影しよう

演奏家の方にとって、プロフィールの宣材写真の良し悪しというのは非常に重要ですよね。プロフィール写真の写り次第でお客様に与える印象も大きく変わりますし、それによって客足が左右される場合もあるでしょう。また、プロフィール写真の印象次第では貰え…

大きいサイズのロングドレスをいつでも試着できる!

ロングドレスを試着してみませんか…?ドレスルームアミでは、ロングドレスを豊富に取り揃えております!随時新作も投入されますし、いろんなデザインのロングドレスがありますので、きっとお気に入りの1着を見つけられるのではないでしょうか。 ドレスを購入…

ドレスルームアミインスタグラムフォトコンテストにエントリーしよう!

インスタグラムフォトコンテスト開催中!もはや社会現象ともいえるインスタグラム、利用されている方も多いのではないでしょうか…?インスタグラム上には、数多くの素敵な写真が溢れていますよね。ドレスルームアミでは、そんなインスタグラムを利用したフォ…