ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会写真撮影にオススメな フォトスタジオ NICEPIC! 原宿店 【割引情報アリ!】

演奏家の強い味方!今回はドレスルームアミがお勧めする原宿の演奏家のプロフィール写真撮影にオススメのフォトスタジオ NICEPIC! 原宿店様をご紹介させて頂きます。音楽活動を始められた方は、ご自身のコンサートのチラシで使う写真や コンクールなどで、プ…

シルバーカラーのステージドレスで大人な雰囲気を表現しよう

ご年配の演奏家の方に人気ドレスルームアミでは以前からご年配の音楽家の方々に、 シルバーのステージドレスを入荷して欲しいという声を多く頂き、 徐々にではありますがラインナップを少しずつ増やしています。シャンソンやカラオケの発表会の衣装として、 …

白い演奏会ドレスはアリ?ナシ?

白のドレスは一般的にはウェディングドレス白のドレスと聞くと、多くの方々が ウェディングドレスを連想されるのではないでしょうか。実際にドレスルームアミで販売を行っている白のドレスに関しては、 当初、花嫁様の衣装として販売を行っていました。レス…

シンプルな演奏会ドレスでスタイリッシュにドレスアップ

スレンダーな印象を表現できるシンプルな演奏会ドレスは装飾が少なく、 ボリュームが抑えられている分、 スレンダーな印象に表現することが可能となります。ステージ上でご自身の体系をシャープな雰囲気に演出したいと考えられている 音楽の方には、このよう…

レンタルより安い?ドレスルームアミの演奏会ドレス

レンタルの演奏会ドレス最近ではレンタルの演奏会ドレスというものも多く増えてきました。 演奏会ドレスを期間限定でレンタルできるサービスを活用することによって、 ご自身で衣装を保管する必要もありませんし、 持ち運びなどの手間も省けるというメリット…

サイズ選びの心配なしのステージドレス

通常のドレスのサイズ選びは大変演奏会ドレスを購入する場合、 自分にあったサイズを見つけていくという作業が必要となります。 通常の洋服とは違い、演奏会ドレスを購入する場合は、 自分の体にしっかりとフィットしたものを選ぶ必要が出てきます。一般的な…

長く使えるドレスルームアミの演奏会ドレス

リーズナブルでありながら高品質 ドレスルームアミの演奏会ドレスは職人の手によって 一つ一つ丁寧に制作を行っています。縫製などにも多くの時間をかけており、 しっかりとした仕上がりのステージドレスを提供しております。せっかく購入した演奏会ドレスを…

演奏会ドレスとコサージュの組み合わせ方

コサージュで印象がガラリと変わる!ドレスルームアミでは、演奏会ドレスにピッタリとマッチする コンサージュもご用意いたしております。コサージュを使用することによって、 演奏会ドレスの雰囲気を ガラリとチェンジすることが可能です。当店が販売行って…

ヒップパッドパンツを使ってスタイル良く演奏会ドレスを着こなそう

ヒップパッドパンツでスタイルアップ!音楽家の方の場合、演奏会やコンクールではドレスを着用することが多いでしょうか。 せっかくドレスを着るのであれば少しでもスタイルよく着こなしたいものですよね! ドレス自体はお洒落でセンスのよいものであったと…

安いけど高級感のあるステージドレス

値段以上に豪華に見える演奏会ドレスドレスルームアミで販売を行っているステージドレスは、 どれも格安価格でご提供を行っていますが、 値段が安いから品質が悪いということは決してありません。 どのドレスも非常にクオリティーが高く、 丁寧な縫製で製作…

大人っぽい印象の演奏会ドレスを着こなそう

大人っぽい演奏会ドレスに挑戦今まで可愛いらしい感じの演奏会ドレスを着こなしていた方も、 これから大人っぽいステージ衣装にも挑戦してみたいと 考えられている音楽家の方々もいらっしゃるかと思います。ドレスと聞くと可愛らしいものだという、 イメージ…

可愛さ重視の演奏会ドレス選び

可愛いドレスはテンションが上がる!ドレスルームアミに演奏会ドレスを購入されに来店されるお客様は、 心なしかウキウキされているお客様が多いです。やっぱり晴れ舞台で可愛いドレスで出演すると想像すると、心も弾みますよね。特に初めてドレスを着られる…

ドレスルームアミのお手頃価格の1万円台ドレス

演奏家の方は、コンクールや演奏会の度に衣裳を 用意しなければならないから大変ですよね。1着のドレスである程度は着回しすることも可能ではありますが、 演奏会を聴きににくる観客の中には、 固定客も多くいらっしゃますので、 「また同じドレスを着ている…

オーケストラの衣装として人気の演奏会ドレス

オーケストラの衣装として使用されるお客様ドレスルームアミには多くの音楽家の方々が 演奏会ドレスお買い求めに訪れていますが、 その中で、オーケストラの衣装として、 ドレスルームアミの衣装をお買い求めにいらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。オ…

演奏会ドレスの定番はAラインデザインのドレス

一般的な演奏会ドレス演奏会ドレスの一般的な形状はなんといってAラインドレスです。Aラインドレスとは、読んで字の如く、 見た目のシルエットがアルファベットの「A」のような形になっている デザインのドレスのことを言います。ウエストラインからスカート…

演奏会ドレスに最適なxy032シリーズ

演奏会では、練習してきた成果を思う存分発揮するのも大事ですが、 そのコンサートに相応しいドレスを着てステージを演出するというのも、 コンサートを成功に導くための重要なポイントです!「見栄えがよく、モチベーションが上がるドレスで当日を迎えたい…

ドレスルームアミの春のシーズンにお勧めなドレス

新年もスタートし、春の演奏会シーズンも間近となってきました。 これから春のコンサートの企画を始められる方や、 既に準備をされている音楽家の方も多いのではないでしょうか。ドレスルームアミでも、今年の春にコンサートを開く予定がある 音楽家のお客様…

バイオリンの演奏会に最適なドレス

演奏会をするにあたっては、 演奏そのものの出来栄えはもちろんのこと、 当日着用するドレスにも力を入れたいですよね!観客にとっても、演奏者のドレス姿というのは自然に目に入るものですから、 少なからず印象の良し悪しに影響が出てくるはずです。 どん…

オーダーメイドのようなドレスルームアミの演奏会ドレス

以前ドレスルームアミで演奏会ドレスをご購入いただいたお客様の中に、 普段オーダーメイドでステージ衣装を作られているというお客様がいらっしゃいました。そのお客様が利用されていたドレスショップが閉店してしまい、 コンサートに向けた演奏会ドレスの…

伴奏者募集広場でピアノ伴奏の仕事に挑戦!

以前、ドレスルームアミに演奏会ドレスをご購入されに来たお客様に 「伴奏の仕事をしたいけど、お客さんが見つけられなくて困っている」 というお話を耳にしたことがありました。実際にピアノ伴奏を行える腕前があるのに、 コネクションがなく、伴奏の仕事を…

柄模様の演奏会ドレスがオススメ

ドレスルームアミでは、柄模様の演奏会ドレスも豊富に取り揃えています。当初ラインナップしていた演奏会ドレスは、 シンプルなものを中心として販売を行っていましたが、 多くの音楽家の方々から「柄が入った個性的な衣装も着てみたい!」 というご要望頂き…

コンサートドレスの色の選び方

コンサートでどのような色のドレスを 着ればいいかということは、音楽家の方なら誰でも 一度は悩まれたことがあるのではないでしょうか。 実際にドレスルームアミでも毎日多くの音楽家の方々が 店頭へ足を運ばれて、衣装を選ばれています。ドレスの色の選び…

青の演奏会ドレスをクールに着こなしてみよう!

青の演奏会ドレスはドレスルームアミの中でも 一番人気といっても過言ではない定番カラーです。特にネイビーからの色合いが人気で、 大人っぽい雰囲気にコンサート演出したい音楽家の方々から 多くの人気を集めています。 そのため、ドレスルームアミでは 青…

ドレスルームアミニューイヤーコンサートが開催されました

ドレスルームアミと東京演奏会企画で開催行った ニューイヤーコンサートが1月に開催されました。こちらのコンサートでは、 多くの演奏家の方々にご登録頂き、 素晴らしい共演を行っていただきました。今回のコンサートではルーテル東京教会という場所をお借…

ドレスルームアミ・東京演奏会企画の演奏会のビデオ動画撮影サービス

ドレスルームアミでは現在、 東京演奏会企画というイベント団体と合同で コンサートの企画運営を行なっています。その活動の中で、演奏会の動画撮影サービス というものをスタートしました。このサービスでは、コンサートの模様を 一人一人動画で納めること…

演奏会広場でコンサートを告知宣伝しよう!

ドレスルームアミでは演奏会ドレスの販売と同時に 演奏会広場というコンサートを紹介できる告知サイトの運営も行っています。この演奏会広場では、 誰でも無料でこれから開催される演奏会や コンサートなどのイベントの告知宣伝を行うことが可能です。現在多…

曲目にあったステージドレスを着こなそう

演奏会にはそれぞれの雰囲気というものがあるかと思います。 明るいイメージのコンサートや、 悲しい曲目を扱った演奏会など、 それぞれのテーマにあわせてコンサートの企画を行っていくかと思います。それに合わせて、ステージドレスもコンサートの雰囲気に…

体型にあったステージドレスを見つけよう

ドレスルームアミではフリーサイズでドレスの販売を行っています。 「通常フリーサイズサイズ」と「大きいサイズのフリーサイズ」 というものを用意しており、ご自身の体型に合わせて 衣装を選ぶことが可能となっています。※大きいサイズのフリーサイズは数…

ピンクの演奏会ドレスで可愛らしく

女性の方々に人気のある色合いはなんといってもピンク色です。 ドレスルームアミで演奏会ドレスをご購入されるお客様の多くが 音大生の方や学生さんを中心に ピンク色のドレスを選んでステージ用に購入されています。 ドレスルームアミでは、可愛らしいお姫…

紫色の演奏会ドレスを着こなそう!

紫色の演奏会ドレスは気品を感じさせる色合いの1つです。深みのある紫色の演奏会ドレスの場合、 上品でエレガントな印象を観客の方々に伝えることが可能となります。また、淡い感じのパープル色のドレスの場合は、 初々しさと爽やかさを表現することも可能で…