ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

声楽講師を探せる新サービス「コエコ」を活用してみよう


コエコとは?

ドレスルームアミが新たに提供を開始した「コエコ」は、個人でレッスンを行う声楽講師やボイストレーナーを探すことができる無料のインターネットサービス。大手の音楽教室と違って、個人で活動している講師の情報はなかなか見つけにくいもの。でも「コエコ」でなら、クラシックの声楽からジャズボーカル、シャンソン、カラオケに至るまで、幅広いジャンルのプロの先生を、日本全国で簡単に探せるようになります。いい先生を見つけて歌を習いたい方にとっても、またもっと生徒さんの数を増やしたい歌の先生方にも、どちらにとっても役立つサービスです。

コエコを活用して生徒を見つけよう

「個人で歌のレッスンをしているけれど、宣伝がうまくいかなくて生徒がなかなか集まらない……」という悩みをお持ちの先生はいませんか?そういう方はぜひ「コエコ」を使ってみて下さい。ご自身の情報を登録しておけば、歌の先生を探している生徒さんがあなたのことを見つけてくれるかもしれません。「自分が教えられるジャンル」「出身校やコンクールなどの実績、今までの活動の詳細」「1レッスンあたりの時間と授業料」など、情報はできるだけ詳しく載せておくのが、より多くの生徒さんに来てもらうためのポイントです。めでたく新規契約となった際にも、仲介手数料などは一切無料。生徒さんから頂く月謝は、全額先生ご自身の収入となるので、効率よくお仕事ができます。

個人講師を探している方にうってつけ!

一方「自分の好きな歌を思う存分習いたい!」と考えている方にとっても、「コエコ」がきっと役立つでしょう。「コエコ」に登録しているのは、みな個人で活動している先生方です。個人活動の場合、大手の音楽教室などに所属している場合よりも自分の裁量でいろいろ決めて動くことができるので、生徒さんにとっては「自分のニーズに合ったレッスン」を受けられる可能性が高くなるのです。また「プロになりたくて歌を習っているけれど、今の先生とどうも合わなくて……」とお悩みの方にも「コエコ」はおすすめ。今の先生からの紹介などが望めない状況でも、新しい先生を探すことができます。プロを目指すにしても趣味で楽しむにしても、楽しく確実に上達するためには「妥協せずに自分に合った先生を探す」ことが不可欠です。ぜひ、無料で気軽に使える「コエコ」で、素敵な先生に出会って下さい。

声楽講師を探せるコエコ