ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

白い演奏会ドレスはアリ?ナシ?

http://dra.moo.jp/item_img/2012102319492975839_2.jpg


白のドレスは一般的にはウェディングドレス

白のドレスと聞くと、多くの方々が
ウェディングドレスを連想されるのではないでしょうか。

実際にドレスルームアミで販売を行っている白のドレスに関しては、
当初、花嫁様の衣装として販売を行っていました。

レストランウェディングや、ハウスウェディングなど、
少しカジュアルな結婚式向けのウェディングドレスとして販売を行い、
多くの結婚式でご活用されてきました。

ですが、中には演奏会で白のドレスを着用されるというお客様もいらっしゃいます。

一見白い演奏会ドレスを着用すると、
結婚式っぽくならないかと心配されるお客様もいらっしゃるかと思いますが、
意外と多くのコンサートで白のドレスはご利用いただいております。

透明感のある印象を表現できるので、
白い演奏会ドレスでステージに立たれると、
会場が一気に明るくなり、視覚的にも華やかな雰囲気にコンサート演出することが可能です。


オフホワイトカラードレスをコンサートに使おう

純白の演奏会ドレスを着用するのは少し抵抗があるという方には、
オフホワイトの少しくすんだような色合いの白い演奏会ドレスの着用をお勧めいたします。

ドレスルームアミではこういった音楽家の方々からのご要望受けて、
クリーム色のような白に近い色合いのドレスもご用意いたしております。

ふんわりとした優しい印象に表現できますので、
真夜中まろやかで包容力のあるような衣装を使って、
コンサートに出演してみたいというお客様は、
是非ご使用されてみてください。


清潔感のある爽やかな雰囲気を演出

白の演奏会ドレスの場合、清潔感があり、
爽やかな印象を観客の方々に表現することが可能となります。

春先のシーズンなど、明るい雰囲気で表現してみたいと考えている
コンサートにはぴったりの色の1つです。

軽やかで爽やかな印象を表現できますが、
存在感もしっかりと表現できるので、
今までと違った変化を加えたコンサートの企画にご活用されてみてください。

もしすでに色々な色の演奏会ドレスを着用した経験があり、
次はどんな衣装を着こなしそうか迷われている音楽家の方々は、
是非、白い演奏会ドレスに挑戦してステージに立たれてみてはいかがでしょうか。



白の演奏会ドレス一覧