ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

ドレスルームアミ声楽コンクール第一回予選 スタッフ後記

f:id:panpankonkon:20180412132259j:plain

桜の花びらが舞う春のこの日、第三回ドレスルームアミ声楽コンクールの第一回予選が行われました。
会場は笹塚のKMアートホール。閑静な住宅街の中にある、素敵なホールです。
午前12時半、審査委員長でバス歌手の岸本力(きしもと ちから)先生はじめ、審査委員が集結。
今回の審査基準などについての説明が行われました。

そして13時になると予選に参加する声楽愛好家や音大生などの皆様が続々と集まってきました。
みなさん衣装に着替えて、順番を待ちます。
コンクール前なのだから緊張でピリピリしているのかと思いますよね?いいえ、そうじゃないんです。
皆さんピアノの前で楽しげに、ピアニストさんと写真をとったり、おしゃべりをしたり、とても和やかなムード。
これがドレスルームアミ声楽コンクールの素敵なところです!!

そんな和やかさの中、いよいよ予選がスタートしました。
今回ご参加いただいたのは女性8名、男性2名。女性は全員ソプラノで、男性は2名ともテノールでした。
曲目は、課題曲がなく自由曲一曲です。今回ご参加頂いた皆さんは、日本歌曲、オペラアリアなどを選んでいました。

曲の雰囲気やオペラの役柄に合わせたドレスやヘアアクセサリーで、みなさん緊張の中でも楽しげに歌っていましたよ!

審査は音楽点10点満点のほかアミ点として楽しんでいるか、衣装についてなどの評価も10点満点で付けられます。

今回ご参加のみなさんはみなさん思い切り楽しんでおられましたので、高得点だったようです。

さあ、つぎはあなたの出番です!ドレスルームアミ声楽コンクール第二回予選は7月1日に行われます。
ぜひ、あなたのエントリーをお待ちしております!!

ドレスルームアミ声楽コンクール2018