ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

声楽コンクールで評価を上げるためのドレスアップ

http://dra.moo.jp/item_img/2016022410232171804_4.jpg


ドレスルームアミが主催する、
「ドレスルームアミ声楽コンクール」の予選が迫ってまいりました!

プロでもアマチュアでも、
中学生以上ならどなたでも参加可能なこちらのコンクールですが、

本番をどんな衣裳で挑もうか悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、「ドレスルームアミ声楽コンクール」の舞台にぴったりなドレスを紹介していきたいと思います!

ぜひ、衣装にも気合を入れて、本番を高いモチベーションで迎えていただければと思います!


曲のイメージに合わせて、お気に入りのカラーを見つけよう!

ドレスルームアミは、カラードレスの取り扱いが豊富で、

実にさまざまなバリエーションのドレスがあります。



例えば、同じ赤であったとしても、

元気ができるような鮮やかな赤もあれば、

落ち着いた大人な雰囲気の赤のドレスもあり、

微妙なニュアンスの違う色合いのドレスがたくさん揃っています。



そのため、自分が歌う曲のイメージにぴったり合うドレスを見つけ出すことができるでしょう。



声楽コンクールに挑戦するうえで、

やはり評価を上げるためには、

表現力という点も大切になってきます。



曲の表現力を十分に出し切るためにも、

ドレスルームアミでふさわしいものを選んでみるとよいかもしれませんね!


ステージ映えするドレスで、魅了しよう!

ドレスルームアミには、レースやフリル、

ビーズなどの装飾がほどこされたステージ映えするドレスも沢山あります。

キラキラと輝くドレスは、

着用するだけで主役感をアピールすることができるため、

特別な日のステージにはぴったりではないでしょうか!



声楽コンクールですと、

自分の存在感を審査員にアピールすることも大事になってきますので、

ぜひ華やかなドレスを身に纏っていただければと思います!

コンクールの場合は、コンサートとは異なりステージに立つのは自分のみ、

もしくは伴奏者と二人だけになりますから、

ステージを寂しくしないためにも鮮やかな色のドレスを選んでみるとよいかもしれませんね。