ドレスルームアミの演奏会ドレスブログ

演奏会ドレス情報をご紹介していきます

演奏会ドレスで「楽しい雰囲気」のコンサートを演出しよう!

http://dra.moo.jp/new_temp/new_img/news/other/20160926185326669.jpg


演奏家の方にとって悩ましいのが、
演奏会の日にどのようなドレスを着用するかではないでしょうか?

せっかくの演奏会ですから、
しっかりとその演奏会の雰囲気を演出することができるドレスを選びたいですよね!

ドレス選びのポイントとしては、
自分自身に似合うことや演奏するうえで支障をきたさないというのはもちろんのこと、

曲のイメージを反映できるかどうかというのも、
大切な点になります。

今回は、楽しい曲目を扱うコンサートの場合、
どのようなドレスを選べばよいのか、そのポイントを紹介していきます。


楽しい曲目なら明るいドレスを!

楽しい曲目が多いコンサートですと、
やはり会場を盛り上げるために、
自分自身も明るめカラーのドレスをチョイスするのがおすすめです。

例えば、黄色やオレンジなどのカラードレスは、
観ている方も心が弾む色ですから、
そのようなドレスを選んでみるとよいかもしれませんね。

また、ピンクや水色なども軽やかさを感じる色合いですから、
明るい雰囲気のコンサートにはぴったりと言えるのではないでしょうか。


選び方のポイントとしては、
コンサートをおこなう季節も考慮して、
ドレスを探してみるとよいかもしれません。

例えば春先であれば桜を連想させるピンクなどは好感度も高いでしょうし、
夏ですとひまわりの雰囲気でオレンジなどを選ぶのもおすすめです。

秋や冬は、どうしても気分が沈みがちになってしまいますので、
会場の空気を明るくするために、スパンコールやビジューが華やかなドレスを選ぶのもよいかもしれませんね!


ドレスのシルエットにもこだわりを!

ドレス選びで大事なのは、
どんなシルエットのドレスを着用するのかという点もあげられます。

楽しい曲目を演奏するのであれば、
ドレスのシルエットもシンプルなものよりかは、
Aラインやプリンセスラインのような広がりのあるドレスの方が
イメージを反映しやすいかもしれませんね。

大人っぽいシックな感じよりも、
キラキラとしたお姫様のような雰囲気の方が、
曲のイメージと合わせやすいでしょうから、
そのようなドレスを選んでみてはいかがですか?

ドレスルームアミには、演奏会用の素敵なドレスが種類豊富に取り揃えてありますので、
曲のイメージにぴったりな一着がきっと見つかるはずです!


演奏会向けのカラードレス一覧